フリプ@hrry
2014年5月29日今日も今日とて。
①トークンvsタルモ双子
オーリオック強い。
何が強いってビート・コンボ両方のゲームプランを一枚で潰す、且つ除去出来ない。
あと感じたのは兵士の弱さ。アンセムおいてもタルモ・総督が越えられないし、サイドは急報ペスOUT、潮倦怠INで良いだろう。
難しいのは刃砦のOUTIN。
一戦目で見せたか見せないかが大きい。特に炎の切りつけがあるデッキだと。
焼けるカードは(実質潮を除き)刃砦のみ。
殴れば勝ち。のカードであるし、タフ4あるので相手が切りつけをOUTするのであれば場に出てからの対応は難しいはず。
でも総督厄介児で寝かせられちゃうからやっぱりOUTかな・・・。
②トライバルzoo
間に合わない。
迫害と急報でいけるやろとか思ってたら普通に無理。
先行2ターン目オーリオックしないと殺される。
ハンデスは撃つなら3ターン目以降。だいたい炎かゴーアかボロチャ。
タフ3は強い。勝てない。4:6ない。3:7。
猿人・先達の返しのオーリオックはほんと強い。
除去しながらなんかエンチャント置いたみたいなもん。
まとめ
・オーリオックをメインから4は大いにあり。
ジャンド/双子/zoo/バーン が悶絶する。
効かないのはトロン、トリコ、殻あたり・・・
親和との検証必要。
・英雄のINOUTよく考えよう
・フェッチ買おう。(沼2平地1コイロス1OUT)
・殻、双子、ジャンド、トリコに6:4以上つけられるようになるのが次の目標。
特に殻・純正双子・トリコ 要練習。
サイドも詰めねば・・・・
減衰のマトリックス勧められたが強いとは思えない。
あれは即死あってこそ。置きたいデッキがない。双子はもっと別のものがあるし、親和は過剰。トロンは間に合わない。殻も倦怠のほうが強そう。
①トークンvsタルモ双子
オーリオック強い。
何が強いってビート・コンボ両方のゲームプランを一枚で潰す、且つ除去出来ない。
あと感じたのは兵士の弱さ。アンセムおいてもタルモ・総督が越えられないし、サイドは急報ペスOUT、潮倦怠INで良いだろう。
難しいのは刃砦のOUTIN。
一戦目で見せたか見せないかが大きい。特に炎の切りつけがあるデッキだと。
焼けるカードは(実質潮を除き)刃砦のみ。
殴れば勝ち。のカードであるし、タフ4あるので相手が切りつけをOUTするのであれば場に出てからの対応は難しいはず。
でも総督厄介児で寝かせられちゃうからやっぱりOUTかな・・・。
②トライバルzoo
間に合わない。
迫害と急報でいけるやろとか思ってたら普通に無理。
先行2ターン目オーリオックしないと殺される。
ハンデスは撃つなら3ターン目以降。だいたい炎かゴーアかボロチャ。
タフ3は強い。勝てない。4:6ない。3:7。
猿人・先達の返しのオーリオックはほんと強い。
除去しながらなんかエンチャント置いたみたいなもん。
まとめ
・オーリオックをメインから4は大いにあり。
ジャンド/双子/zoo/バーン が悶絶する。
効かないのはトロン、トリコ、殻あたり・・・
親和との検証必要。
・英雄のINOUTよく考えよう
・フェッチ買おう。(沼2平地1コイロス1OUT)
・殻、双子、ジャンド、トリコに6:4以上つけられるようになるのが次の目標。
特に殻・純正双子・トリコ 要練習。
サイドも詰めねば・・・・
減衰のマトリックス勧められたが強いとは思えない。
あれは即死あってこそ。置きたいデッキがない。双子はもっと別のものがあるし、親和は過剰。トロンは間に合わない。殻も倦怠のほうが強そう。
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